広告

Google Pixel6a用のアクセサリーを購入したので、紹介します

Pixel6aが気に入ったので、メインのスマートフォンとして使うことにしました。

そこで、Picel6a用のアクセサリーを購入したので紹介します。

Google Pixel6aレビュー これで5万円台は安すぎる
今回、mnpで、auのGoogleのPixel6aを購入したので、レビューします。 結論から言うと、5万円台のミドル機として、極めてコストパフォーマンスが高い機種だと思います。 ​ Google Pixel6aとは Pixel6aは、Pix...
Google Pixel 6aレビュー 半月使用して
購入時にレビューしたが、半月使ってみて、最初の印象が変わったのか、再度レビューしてみます。 ​     動作速度 ブラウジング、アプリ、ゲームなど通常の使用では、サクサクで、満足感は高い。現時点で、特に不満を感じることはない。 本体が熱くな...
Google Pixel 6aの設定を変更して、自分好みのスマホにしよう
Google Pixel6aに限らないのですが、androidスマートフォンには、たくさんの設定項目があり、デザインや、機能などをいろいろ設定できます。 買ってきたままの状態(デフォル)で、多くの人に使いやすいと思われる設定になっていますが...
Google Pixel6aをDocomo(ドコモ)回線で使う
Google Pixelは、ソフトバンクとauしか取扱いはなく、ドコモ回線では使えないと思っている方も多いのではないでしょうか? 結論から言えば、ドコモ回線でも問題なく使うことができます。 ​ Pixel6aはドコモ回線で使えるか スマート...
Google Pixl6aがUQモバイルで安く購入できます
注)この記事で紹介している料金プランは、新規受付を終了しており、よりお得な新料金プランに切り替わっています。 後継のPixl7aが発売され、型落ちとなったものの、pixl6aは、まだまだ現役で利用できる機種です。 そんなPixl6aですが、...

 

USB-Cからヤホンジャックへの変換ケーブル

Pixel6aには、イヤホンジャックありません。筆者は多くの場合は、Bluetoothのイヤホンを使っているので、問題はないが、たまに有線のイヤホンを使うこともあり、USB typeCからイヤホンジャックに変換するケーブルを購入しました。

100均で売ってるをのを知っていたので、最初これを購入したが使えませんでした。

USB-Cには、アナログで音声を出力する機種とデジタルで出力する機種があり、Pixel6aは後者、つまりデジタル出力されています。

100均で売っているものは、アナログで出力されている機種用で、Pixel6aには使えません。

デジタルで出力されるPixel6aには、DACを内蔵した商品が必要になります。

アマゾンや楽天で、探すといろいろな商品がありますが、今回はエレコムのAD-C35SDBKを購入しました。

ハイレゾをうたった商品ですが、音質は良好。ノイズ等もなく、音質の劣化は感じません。

おすすめできる商品だと思います。

エレコム公式サイトはこちら

楽天市場で、イヤホンジャック変換ケーブルを探す

Amazonで、イヤホンジャック変換ケーブルを探す

ちなみに、筆者がよく使う有線イヤホンは、FinalのE3000です。

音質に定評のあるイヤホンですが、横になって聞いても邪魔にならないデザインで、寝転がりながら聞くのに重宝しています。

ガラスフィルム

筆者は、スマートフォンには、必ずガラスフィルムを貼っています。

たまにフィルムを貼らない人がいるようですが、画面は衝撃を受けやすいので、保護のため、ガラスフィルムを付けた方がいいと思います。

家電店などでも、ガラスフィルムは販売されていますが、値段が高いため、アマゾン、楽天市場で購入しています。

ガラスフィルムを検索すると多くの商品が出てきます。

ガラス自体は、どこも硬度9H、透過率99%、旭硝子製とそんなに変わりません。

見るべきところは、まず形状。カメラの穴が開いているか、開いてないか。

そして液晶画面の大きさです。一般的にケースと干渉しないように、機種液晶面より少し、小さいサイズとなっており、通常端がラウンド加工されています。

またガラスフィルムの周りに枠がある製品もあります。枠があると表示部の外の枠の部分まで覆いますので、枠の部分の保護もできるだけではなく、貼った時の一体感がでます。一方枠付きだと、サイズの精度が悪いと、表示部が枠で隠されてしまったり、枠の部分が浮きやすかったりもします。

実は、筆者は枠付きを使うことが多いです。その理由は、表示部だけではなく、スマホの前面全体の保護ができ、一体感がでることです。

今回は、下記の製品を購入しました。サイズは適正で、表示部を隠すこともなく、ケースに入れると、フィルムを貼ってるようには見えません。


 

このガラスフィルムは、以下のように透明なガラスフィルムの外枠が黒となっています。

これをスマホの画面に貼ると以下のようになります。

よく見るとわかりますが、遠目では貼られているという感じはしないはずです。

お勧めの商品にひとつです。

ケース

ケースは、個性がでるものですが、筆者はシンプルなのが好みです。できれば、裸で使いたいくらいですが、さすがに傷や汚れは怖いので、ソフトTPUのクリアケースを購入しました。

購入した商品は下記の物です。

実は、このお店から何度も購入していますが、値段が安く、シンプルなので、リピートしています。

私が購入したのは楽天市場ですが、Yahooショッピングで、同じものが買えるそうです。


 

同じ商品をヤフーショッピングでも買えます

コメント